色々言わせてちょーだい

なんだろ、本来は筋トレやダイエットについて書くはずが、最近は思ったことを書くことが増えてきました、それはそれで、良いのかな。

涙のトッカータ

復活の期待が1番有るのでは無いかという曲ですよね 僕としてはあり得ないと思っている 知ってる人は知っているがあれは版権だからで有る 原曲はポールモーリア 言わずと知れたフランスの作曲家で有り音楽家で有りイージーリスニングの第一人者で有り編曲家で…

今回の骨折についての情報共有

どうも、こうちゃんです 周知の方もいらっしゃるとは思いますが、私今回右足の小指を骨折いたしました 状況としては、分解して倉庫に入れていたツルハシを取り出しているとき、違う人が手を滑らして落下したツルハシの尖っている方が僕の小指に直撃、と言う…

新たな出会いは億劫なものだが、それを乗り越えた先に見聞が広がる

本日、新しく誘って頂いた楽団での演奏がありました 1 花(滝廉太郎) 2 紅蓮華 3 炎 4 新宝島 5 宝島 アンコール パプリカ 吹奏楽って良いよね、ジャズもオケも、いいとこ取り、ビッグバンドも通じるところがある 2週連続で演奏が続き今月はマジで濃厚 そして…

一期一会って言っても良いことばかりじゃない

やっほー、こうちゃんだよ 年の瀬となり、寒さも一層増してきて、いよいよ大晦日っぽい雰囲気になってきました 実は私つい先日まで出張で熊本に行っておりました たまたま時期が被っていたしんさんから連絡を頂き、久方振りにお話と食事をする機会もあり、と…

音楽が嫌いな人を見つけるのはこの世で1番の無理ゲーだと思う

本日、約半年、いや、それ以上ぶりに人前でトランペットを吹きました いやぁ、音楽を通じて盛り上がると言うことはとても幸せ、楽しくて、何とも言えない気持ちになりました コロナ禍で何も出来ない昨今、ようやく、ようやく人様に音楽を届けられたことに最…

人のレールに敷かれた人生は安定性はあるけどスリルがない、自分で決めた道は安定性はないけどスリルがある

どうも、こうちゃんです 私このたび転職を考えておりまして 実家がラーメン屋なので、勝手に継ぐことを決めました ラーメンと言えばかなりな激戦食 痛い通気取りが湧き散らしており、ここ以外は認めない、ここのラーメンが1番だ、と1度当たればコアなど固定…

昔見た衝撃的な光景は、今も色褪せぬまま

どうーも、こうちゃんです 今宵は幼少期の思い出でも語ろうかなと思います 私の家は祖父祖母(どちらも他界)から兄弟含めひとつ屋根の下で暮らしておりました とは言いつつも両親は自営業で共働き、兄とはかなり歳が離れており、いつも遊び歩いていたためほぼ…

ちょっとエグい話

こんばんは、こうちゃんです 今宵は私の地元で本当にあった事件をさらっと語ろうかと思います 私の地元には道の駅があり、隣接するようにキャンプ場があります そのキャンプ場には隣県や県内の人がよく訪れるており人気あるキャンプ場です その近くには少し…

寝れないし夜なので下ネタでもぶっこみますかね、初めて見たAVの話、苦手な人は見ないでね、見た上で文句は受け付けないからね

どうもこうちゃんです 今回も昔の話 男性諸君は1度は見たことあるであろうAVの話 始めて観たのはいつですか? 私? 私は幼稚園の時です 見たくて見たわけではありません、そもそも幼稚園の時に性欲など働くはずもなく、あれは完全に事故でした 幼稚園の時、…

夜だから、昔あったことでも、暇潰しに見てね

どうもこうちゃんです 自粛お疲れ様です、いかがお過ごしでしょうか 相互フォローさせていただいてる方が怖い話的な事をTwitterのTLに挙げてて、昔あったことをお話ししたくなり投稿しました 私は職業柄集団生活をしています 今の仕事を初めてすぐに出張があ…

命とは儚くも尊い、失われる事はあれどもそれは常に幸せな時である事が理想であると考える

こうちゃんです、お久しぶりです 最近物騒な世の中になってきましたね 新元号、令和になってからというもの、世の中が常に慌ただしい気がします 昨今猛威をふるっている「新型コロナウイルス」 恐らく歴史に名を刻むであろう近年稀に見る最悪のウイルスパン…

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。いま、現在に最善を尽くすことである。「松下幸之助」

どうもこうちゃんです。 皆さん調子はいかがでしょうか? 私はどちらかと言えば、趣味である音ゲーがたいして出来なくて毎晩枕を濡らすことが増えました 最近TwitterのTLを見ると皆ガンガンしてるし凄い勢いで成長してるし、もう無理やねん、わし、現状維持…

死ぬ間際まで下らねぇ事で笑いあえる友達が居たら最高の人生になるんじゃなかろうか

どーもこうちゃんです 暇なので、まぁそんなに話すこともないんですけど 皆さんお酒は好きですか? 僕は大好きです、基本的に全ての種類の酒は飲めます ですけど、1番怖い事と言えば違う種類のお酒を飲み合わせてしまうことでしょうか 俗にいうチャンポンで…

些細なことでも楽しいと思える人になりたい

お久しぶりですこうちゃんです 最近知り合いの方とお食事に行くことが多く、それがとても美味しいところばかりで食に感謝、人に感謝なんて事が増えてきています 勿論お客として行くわけですが、そんな時にふと思う、あの言葉が頭を過ります 「お客様は神様」…

頑張ってる人に対して頑張れと言うのは頑張りを否定しているのと同じ

どーも、こうちゃんです。まぁ特に何もないんですけどね、暇なので更新。そういえばこないだ恐ろしい夢を見たんですよ。内容を少し話せばちょっとキツいんですけど、職場の上司にナイフで切り刻まれるって夢でした。しかもなんの脈絡もなく突然切りつけられ…

出会いは突然だが別れも突然、突然の別れは案外大きいものだったりする

深夜に失礼、こうちゃんです。ふと思い出した事があったんで更新。高卒で今の仕事に就いて早9年。 この長い年月でむちゃくちゃお世話になったスナックがあります。凄い老舗でもちろん私なんかが産まれるよりももっと昔から続いてたスナックでございまして。…

自分の物差しで人を測ろうとしても人によって長さが違うんだから測れるわけないだろ

どーも、こうちゃんです。 仕事イヤイヤ期。 まぁ大体皆そうでしょう。 つい最近なんですが仕事で失敗してしまいまして。 「お前がそんな失敗するとは思ってなかったなぁ、なんかちょっと残念」 なんて言われたことがありまして。 「は?」 と、思ってしまい…

何かに憧れることは今後の原動力になり得る可能性になる

どうも皆さんご機嫌いかがですか?こうちゃんでございます。 最近は暑かったり寒かったり、雨が降ったりと気候の変動が大きく、我々の生活をするに当たって中々とリズムを崩されることが多くなってきました。 生活リズムというのは1度根付いてしまうと覆す…

「部分痩せ」

さてみなさんご機嫌麗しゅうございます 前回のブログではかなりふざけ倒した内容を長々と綴ってしまいましたので、今回は真面目に取り組んでいこうと思います 題して「部分痩せ」とさせてもらいましたが、こんな話題をカップ焼きそばをつまみに白岳のキリン…

夢について TYPE Y

「夢」 睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと。睡眠中にもつ幻覚のこと。将来実現させたいと思っていること。願望。願い。(Wikipediaより引用) 今回題名に使った「Y」であるが、「ヤバイ」の頭文字である。そして今回の…

携帯使えるってありがたいよね

久々にフェリーに乗った とても長く感じた、それもそのはず、電波が届かず携帯が使えないからだ 無駄に取る睡眠と食事、減っていくタバコ、増えていく体重 電波が遭難して早数時間、ようやく陸地が見え生還の兆しが見えたことにより息を吹き返したかのように…

「糖質制限ダイエット」

さて、台風も過ぎ去り気温も下がってきました、皆様いかがお過ごしでしょうか、こうちゃんです 初めてのブログ投稿ということで一発目として、誰もが食いつくであろうダイエットについてお話ししたいと思います 一般にダイエットと言えば 食事制限 ランニン…