色々言わせてちょーだい

なんだろ、本来は筋トレやダイエットについて書くはずが、最近は思ったことを書くことが増えてきました、それはそれで、良いのかな。

出会いは突然だが別れも突然、突然の別れは案外大きいものだったりする

深夜に失礼、こうちゃんです。

ふと思い出した事があったんで更新。

高卒で今の仕事に就いて早9年。
この長い年月でむちゃくちゃお世話になったスナックがあります。

凄い老舗でもちろん私なんかが産まれるよりももっと昔から続いてたスナックでございまして。

おじいさんとおばあさんが、なんて昔話の枕詞のようですがホントにおじいさんとおばあさんが営んでいたんでございます。

最近は滅多に行くこともなくなりまして、というのも趣味に専念することが多くなって飲みに出ることが少なくなったんですよね。

そんな居酒屋もこないだ潰れてしまいました。

最終日も仕事で行くことが出来ず、久々に訪れたときは建物があったところは更地になっておりましてね。
祖母の死に際と葬儀にも仕事で見送る事が出来なかったので案外こういう別れには縁がないのかという前からの疑惑が確信に変わった気がして、これはもうなんとも言えない気持ちになりました。

理由はというと家主から突然の立ち退きを言い渡されたそうで、お二人はご存命でございます。もうスナック家業はしないそうで、地元の定食屋で働いてるそう、お元気そうで何より。


年号が令和に変わりまして、早5ヵ月強。

平成の終わりから令和の現在にかけて、焦るように無くなっていくものが多くあまり良くないことが増えた気がいたします。

誰もが知っていて愛された数々の名優の死
ゲーセン通いが多い人なら痛感しているであろう連続する閉店(規模縮小)
出てくる度に最大級でいい加減にしろやとヤジを飛ばしたくなる大型台風、平成が地震なら令和は台風な気が致しますね。
そして止めをさすかのような首里城焼失。

のっけからラストスパートのように不吉の連続でございます、ホントにおじさん不安です。

この先何が起こるのか見当がつくわけないのですが、不幸の前借りで有ることを祈るべき、もう起きてしまったことは仕方がない、取り返せない、ならこの先起きなければいい。

言うのは簡単です、勿論何も出来ません、でも言うだけなら良いじゃない許してよ。


思い出のお店が閉店してからふと思ったことでした、それでは…