色々言わせてちょーだい

なんだろ、本来は筋トレやダイエットについて書くはずが、最近は思ったことを書くことが増えてきました、それはそれで、良いのかな。

ちょっとエグい話

こんばんは、こうちゃんです

 

今宵は私の地元で本当にあった事件をさらっと語ろうかと思います

 

私の地元には道の駅があり、隣接するようにキャンプ場があります

 

そのキャンプ場には隣県や県内の人がよく訪れるており人気あるキャンプ場です

 

その近くには少し大きい橋があって、その下にはダムに繋がるダム湖が広がっています

水質についてはまぁお世辞にも綺麗というわけではなく魚を釣ったとしても水面近くにならないと形が見えないほどには濁っています

 

そのキャンプ場では、ダム湖でのボート体験や、外来魚のブラックバスなどがおり釣りなどもよく行われていました

 

ある日そのダム湖で釣りをしていた人が居ました

 

ランカーバスなどが釣れるのでよく訪れていたそう

 

キャンプ場でボートを借りて、いつものように釣りに出たそうです

 

その日もいつもとかわりなくダム湖へルアーを落としランカーバスを狙ってワーミング操作(ゆっくり底をずる引きってやつ)をしていたそうな

 

そんなとき竿に引きを感じてリールを巻いたそう

 

かなりな大物ということで気合いを入れて釣り上げました

 

さてそろそろ近いからということで腰を屈め体を水面近くに下ろし手を差しのべて釣り上げたものと対面しました

 

間違いなく大物を釣り上げてしまったのです

 

それもそのはず

 

 

 

 

 

  

 

 

釣り上げた大物はバスでもなんでもなく水死体だったのです

 

その人は思わずルアーから手を放してしまい嘔吐

 

気を取り直すのにかなりな時間がかかったようですが、なんとか正気を取り戻し急いでキャンプ場へ戻り通報、警察が駆けつけました

 

検死の結果以前から行方不明となっていた方と同一人物ということが判明

 

予期せず釣り上げてしまった人は1週間はまともに食べ物が喉を通らず、食欲が回復しても暫くは肉を見るだけで気分が悪くなるほどになったとか

 

それは仕方がないだって考えてみてください

 

50cmも満たないであろう距離で水死体をまともに見てしまったのですから

 

それから一時このキャンプ場では釣りとボート体験は中止になったそうです

 

 

因みにこの話は兄が当事者から聞いた話らしいので多少誇張はされているかもしれません

 

信じるか信じないかはあなた次第