色々言わせてちょーだい

なんだろ、本来は筋トレやダイエットについて書くはずが、最近は思ったことを書くことが増えてきました、それはそれで、良いのかな。

何かに憧れることは今後の原動力になり得る可能性になる

どうも皆さんご機嫌いかがですか?こうちゃんでございます。

 

最近は暑かったり寒かったり、雨が降ったりと気候の変動が大きく、我々の生活をするに当たって中々とリズムを崩されることが多くなってきました。

 

生活リズムというのは1度根付いてしまうと覆すことが難しいものです。

 

あぁ、そろそろ寝る時間だなぁなんて考えたり、いつも寝てる時間に起きてると自然と欠伸をしてしまったり…

 

でも、好きなことに熱中しているとそんな時間になっても不思議と気持ちが覚めていて時間も忘れて、「いつの間にかこんな時間だ」なんてことになったりもします。

 

何かに熱中するということは、人生において強い活動源になるということは皆さん生活する上で幾度となく経験していることです。

 

私自身かなり多趣味で広く浅く、たまにマリアナ海溝のように深い所があったりと、自分の有り様に振り回されることもありますが、その中でも好きなことと言えば…

 

 

プロレスです

 

 

好きではありますが

「○年○月○日のあの試合がたまらなく良かった」

なんて語れるレベルではございません。 

 

私自身結構忘れっぽい性格でございまして、良くも悪くも過去の事は忘れる事が多いのです。約束事は覚えてたりすることがあるので相手が忘れてると心の中で憤ることもありますがそれも野暮だとようやく気付けるようにもなりました、えぇ。

 

私がプロレスにのめり込む要因となったものと言えば別に生で見た試合ではございません。

 

もう亡くなりましたが、祖父が非常にプロレスが好きでございまして、私の家は母家と離れが敷地内にあり、離れに祖父母が住んでいて私が小学校に上がる頃、当時まだVHSが全盛期、重ね録画が出来ないように爪の折られた録画されたプロレスのVHSが離れに多量にありました。 

 

そこでたまたま祖父が見ていたプロレス、そこに映っていたのはもはやプロレスファンでない人でも知っているであろう

世界の獣神「獣神サンダー・ライガー

 

コーナーポストに登り勝鬨をあげていたんですよ

 

こんなに衝撃的なことはなかった

 

同じ覆面なら年齢的に仮面ライダーや特撮にハマっていてもおかしくはない(当時はカーレンジャーが好きでしたが)年頃なのですが、おあいにくさまで私はポケモンすらまともに見たことのない人間でしたのでのめり込むのには十分な衝撃でした。

 

「なんてカッコいいんだ…」

 

それからというものの祖父のVHSを勝手に持ち出して見ては放置し、怒り狂った祖父に追いかけ回されるなんてことはちょっちゅうでして、でもそれでも見たかったんですよね。

 

いつでも見れる日が来ると良いなぁなんて思ってた時に携帯を持ってYouTubeを知った日には感動しすぎてゲロ吐きそうでしたけども。

 

それからというものずっとプロレスが好きで、私の人生の活動源になっているというのは間違いありません。

 

新日本プロレスから、全日本、みちのく、関西、闘龍門JAPAN(現ドラゴンゲート)、WWE、果ては女子プロレスまで観れるものは観ました、ですが僕自身あらゆるものを観すぎたあげく持ち前の記憶力の弱さで情報過多を起こしていて観て思い出すことが多く過去の思い出を語れるのはごく一部でしかないですが…

 

今では仕事をしながらたまに訪れる地方巡業を楽しみにする事が多いですが、僕の大きな活動源であることには間違いないです。

 

人の生きざまというものが如実に見ることができる、格闘技ともエンターテイメントととも違う、大きな男同士の身体と身体の、魂と魂のぶつかり合いには本当に感動できる。

 

本気で好きなこと、のめり込めることは人によって違います、僕自身もプロレスだけではありません、書き出せば一体いくつのブログを書けば良いのかわかりません。

 

けれども、本気で好きなことをしている人は少ないと思います、それを生業にしている人なんて更にすくない。

 

だからこそみんな観て、応援して、というかたちで己の人生を彩り活動の原点にしているのではないでしょうか。

 

生き甲斐がある人は素晴らしいしカッコいい、自分が楽しくて働く目的を持てることって素敵じゃないですか?

 

と思ったので投稿しました、他に意味はありません。